« 網野史学とは | トップページ | メディアが伝える「事実」の本質 »

維新な(ハシズムな)人々(の噴飯の種は尽きまじ)  

     維新な(ハシズムな)人々とは、維新の会に所属する、または、支持された首長・議員や、彼らの肝いりによって採用された公募校長や公募区長で、人権意識の希薄を主因・遠因とする批判されるべき言動をする人々のこと。(なお、噴飯は、本来の意味は「おかしくてたまらずご飯を吹き出すこと」ですが、近年は「腹立たしくて仕方なくご飯を吹き出すこと」の意味で多用されています。)

(22)維新の頭目に噴飯(16.10.19)している面つらに蜂(16.10.21)に更に2匹の蜂⇒維新議員が政務活動費でリースの車を妻が使用していたことが報道されていた(16.10.19の報道映像ミラー)/維新の国会議員が「文書交通費」を政治活動費に転用していた(14.10~11)疑いが報道されていた(16.10.21の報道記事ミラー)。

  なんと、今月19日から21日のわずか3日間で維新の噴飯事案が4つも報じられていた。これらは、特にサーチしていたわけではないのに向こうから目に飛び込んできた報道だった。

(21)維新の頭目大阪府知事に噴飯(16.10.19)している面つらに蜂(16.10.21)⇒維新の肝いり元公募校長が職歴詐称で書類送検(報道記事報道記事

(20)生駒市出身藤井教授の橋下維新 主な「不祥事」記録が27事案に記録更新されていました。

(19)久しぶりに頭領の本性が露わになりました(16.10.19) ア然…大阪府知事が「土人」発言の警察官をねぎらう⇒人権意識が少しでもある人はすべて噴飯   参考 : なぜ沖縄人が土人と呼ばれたのか?⇒内地から見る沖縄問題.pdfに記載があります。

~この間(1年余り)、サーチなし(沢山あったようですが、いちいち記載する暇いとまがありませんでした)~

(18)大阪市議の伊藤良夏氏(35)=大阪維新の会=が、2012~13年度の政務調査費と政務活動費計80万8450円を、市議会作成の手引に反して、トヨタ自動車の高級車レクサスの購入費に充てていたことが分かった(毎日新聞 15年7月28日)。

~この間、サーチなし~

(17)またまたやってくれました! 今度は、東京電力→高槻「市議」→公募区長という話題の経歴をもつ住吉区長です。Q.何をやったか→A.突然「死んだふり」 ミラー突然「死んだふり」(死んだふりはやんちゃ坊主の定番です。それを区長がやるとは⇒小学生が噴飯)

~この間、サーチなし~

(16)阪維新 山本府議の場合⇒中学生が噴飯

~この間、サーチなし~

(15)【13(H25).12.30】「11分の6の衝撃」(報道記事.pdf報道記事.mht)にもかかわらず民間人校長制度を堅持してきた大阪市教委は、今度は「22分の9の衝撃」(民間人校長採用試験に合格した22名中9人が、合格通知の前と後に辞退)に見舞われたことが、今月26日に公表されました(報道記事.pdf)。辞退しなかった13人の方々にも民間人校長制度が教育を荒廃させる理由を認識していただきたいと願います。それにしても、大阪市教委関係者は「何か不祥事を起こされるより、辞退してくれてありがたい」と言ったといいます。笑い話ですね!⇒これは本来の意味での噴飯

(14)大阪府知事の場合 : そのⅠミラーそのⅡミラー

(13)最後は(となるか?)やはり本丸が登場 : 「なんじゃそら」では済まぬ.pdf 

(12)そろそろネタ切れかと思っていたのにミラー

(11)3カ月で辞めた公募民間校長(13.6)ミラー

(10)維新な人々の本性を更に暴露した発言.pdf (大阪維新の会所属の木本保平茨木市長の発言)

(9)維新の化けの皮を剥がした「化けの皮」発言.pd

(8)これが維新な大阪府知事のやり方.jpg

(7)校長研修全て欠席.pdf 

(6)「低線量セシウムは人体に無害」.pdf 

(5)人権蹂躙発言.mht

(4)区長を更迭.mht

(3))「自民はアリンコ」.mht   「自民はアリンコ」「もう死んでいる」  

(2)市民の陳情書をゴミ箱に.mht   市民の意見はゴミ箱に捨てる

(1)大阪市の公募区長の実相 : 大阪市の公募区長に関する記事.pdfを読んで「類は友を呼ぶ」という諺(ことわざ)を思い浮かべた方が多いようです。同類の人物が、次の総選挙(衆議院の任期満了は2013年8月29日)でカメムシが湧くようにわんさか国会議員になれば・・・・・。<注 : この文は12年末の国会解散・総選挙前に書かれたものです。>

« 網野史学とは | トップページ | メディアが伝える「事実」の本質 »

無料ブログはココログ